よくあるご質問

Q. 【レンタルに関して】 お見積がほしいのですが、どうすればいいですか。
お見積はログインしていただけますと取得可能です。お手数ですが、会員登録のお手続きをお願いいたします。

会員登録はコチラ
Q. 【レンタルに関して】 誰でも契約することはできますか。
FUKURY mobileは法人様および個人事業主様のみを対象とさせていただいております。一般個人の方はお申し込みいただけません。また、契約にあたっては、事前審査が必要となります。
Q. 【レンタルに関して】 途中解約は可能ですか。
契約期間中にサービスの契約を解約(中途解約)することができます。解約に伴い、契約物品を返却し、残期間に応じた調整金を一括でお支払い頂くことで解約することができます。解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
Q. 【レンタルに関して】 契約終了したら物品はどうなりますか。
契約が満了しましたら、契約物品を返却していただきます。
Q. 【レンタルに関して】 物品返却の際に費用はかかりますか。
契約終了時の引取費用およびデータ消去費用は、それぞれ標準無償サービスです。返却時に追加費用はかかりません。
※返却の際に著しい破損、付属品などの欠品などがございますと実費相当を請求させて頂く場合がございます。
Q. 【レンタルに関して】 契約満了後、継続契約した場合は料金は変わりますか。
契約を延長する場合は、料金は安くなります。価格を算出してご提示いたしますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。なお、延長料金は1年間分を一括でお支払いとなります。
Q. 【レンタルに関して】 記載のない機種を契約したいのですが、可能ですか。
ご希望機種を確認後に取り扱いの可否をご連絡いたしますのでお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q. 【データ通信に関して】 余った通信量の繰越は何度可能ですか。
余った通信量は翌月末まで繰り越して利用可能です。
Q. 【データ通信に関して】 通信を行わなかった場合、月額料金はいくらになりますか。
通信を使わない月でも月額費用に変更はありません。容量を使い切った場合は追加料金ではなく速度制限対応となります。。
Q. 【データ通信に関して】 回線は不要なのですが、パソコンのみのレンタルは可能でしょうか。
パソコンのみのレンタルも可能です。お問い合わせフォームよりご相談ください。。
Q. 【故障・修理に関して】 パソコンの調子が悪い時の問い合わせ先はどこになりますか。
メーカーサポート窓口一覧を案内させて頂いております。ご契約物品・サービスの問い合わせ窓口をご確認の上、問い合わせ先の指示に従ってお問い合わせをお願いいたします。
Q. 【故障・修理に関して】 パソコンを誤って落としてしまい、損傷してしまった場合はどうすればいいですか。
FUKURY mobile のパソコンはすべて動産総合保険が付与されています。補償対象となる損害原因事象の場合は契約物品をご返却ください。代替機を送付させていただきます。損害、事故、盗難などの場合はお問合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 【お支払いに関して】 料金について、月額ではなく一括払いはできますか。
Web上での支払い方法の個別対応はできません。支払い方法についてご要望の際はお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q. 【お支払いに関して】 口座振替に変更することは出来ますか。
可能です。口座振替をご希望のお客様は、 口座振替のお申し込み よりご連絡ください。
※ お申込みからお引落し開始までには約2ヶ月かかります。
Q. 【その他】 全社内で同機種・モデルにしたいけれど、1年間掛けて都度導入できますか。
ご契約台数の確約がある場合に限って一定期間の物品確保に対応します。ご要望のお客様は お問い合わせフォームよりご相談ください。
Q. 【その他】 指定したソフトウェアを事前にインストールしてほしいのですが、対応してもらえますか。
無償のソフトウェアや、お客様よりご提供いただけるソフトウェアに関しては、初期キッティングにて作業を代行することが可能です。別途インストール作業費用が発生しますので、初期費用の再見積が必要です。ご要望の際はお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q. 【その他】 サイトが正常に動作せず申し込みができません。
当店ではサイトを安心してご利用いただくため、マイクロソフト、Apple、Googleなど各事業者の指定するサポート期間を過ぎた環境でのアクセスはサポート対象外とさせていただいております。

当店での推奨環境は下記のとおりです。(いずれも最新のアップデートがされたものとします)

Windows 10
・Google Chrome
・Microsoft Edge(2020年1月15日公開のChromium版を推奨)
・Mozilla Firefox

MacOS10.13~/iOS 12.x~/iPadOS 13.x~
・Safari

Android 6.0~
・Google Chrome

※マイクロソフト社のインターネットエクスプローラ(通称:IE)のご利用は Windows 10 にインストールされた IE11 のみとさせていただいております。
※Operaブラウザでのご利用はセキュリティーの都合上、動作保証外(ご質問不可)とさせていただいております。

Q. 【その他】 お問い合わせ先を教えて下さい。
お問合せに対する回答は、営業日の営業時間(9~18時)内に対応させていただきます。
※土日祝日は休業日です。

お問い合わせ

お問い合わせへの回答は、営業日の営業時間(10~17時)内に対応させていただきます。
基本的に日祝祭日が休業日となりますが変更となる場合もございます。

お問い合わせ
三谷商事株式会社
情報システム事業部
iビジネス推進部
ICT ビジネス課 FUKURY mobile 事務局

〒171-0033
東京都豊島区高田3丁目28-2
FORECAST高田馬場1F
■TEL:03-5949-6211
■FAX:03-5949-6210
※FAXでのお問い合わせは返信用ご連絡先を明記してください。
※上記連絡先は、お問合せ専用です。ご注文は承れません。
PageTop